@くつしたより

『わんこのことば』ONE(裕)

箱入り娘

 

f:id:italhero:20121030192346j:plain

『満月を友に大人に成ったワンコに戸惑うボス。。。男です。』

初潮 @くつした 2012/02/26大鹿生まれ(裕)

@ くつしたちゃんの誕生日は2月26日です。 
まだまだ寒い季節で、藁をしきつめてやったり、毛布を入れたり、 
赤ちゃんが凍っちゃわないようにと必死でした。 

兄弟は4匹。 
茶色の雄、雌と、黒の月の輪模様と、くつしたでした。 
茶色の雄と、黒の月の輪模様(らっきー)は大鹿村内にもらわれていきました。 
茶色の雌は岡山にいきました。 

くつしたは、ちっちゃいころから好奇心旺盛、愛嬌があって 
可愛いやつ、愛されキャラでした^^ 
小さいとき、おなかにできものがあって、 
もしかして病気?!と、心配で獣医さんに診てもらったら、 
ただのでべそ、でした。 
これだけ元気があるから大丈夫でしょう。と。 
「この子、可愛い!!いい犬だね~」と、 
獣医さんが気に入っちゃって、欲しいとも言われました。 

あれもこれも、縁。 
末永く、 
連れ添ってやってください。 

カミカミしてないかなー 
とびついたりしてないかなー 
良い子にしてるかな? 

と、いろいろ心配ですが。 
元気でいてほしい。それだけです。

 2012年05月28日 21時20分 

ラッキーは雄です。
おかあさんは、ココアちゃんです。 
ココアは5歳かな。 
おかあさんになったいまでも、 
人間も犬も大好きでテンション高めの激しいけど優しいこです。 
でも鹿肉大好きで、山で骨やら猟師がおいてった肉やら引っ張ってきて 
バリバリ食べちゃうワイルドな女の子☆ 

ココアの親は、白のラブラドールがお母さんで、 
あきさんちの雑種(甲斐犬も入ってる)がお父さん。 
どっちも村内にいるから、しょっちゅう会えるし、お互い親子だってわかるみたい。 

くつしたのおとうさんは、しゃいあんって大鹿の人の犬で、鹿丸っていうんだ。 
鹿がまだ生きてるのに食いついちゃって食べちゃう野生の優秀な犬です。 
かなりのイケメン。(イケ犬?) 

ココアの初産は去年5月で、9匹!!も産んだんだよー!! 
くつしたのお姉ちゃんお兄ちゃんがいっぱいいるんだ。 
前回もおとうさんは鹿丸。仲良しなのです^^ 
9匹ともいいところにもらわれて。まあ村内が多いけどね。 

くつしたちゃんのことならなんでも聞いてください。 
またおもしろい報告楽しみにしています。

@SA→KI

 『あたしは大人よっつ!♡、耳も建った模様 lol 。。。かーいーーー!?♡。』

@くつした(裕)